明るく連絡してはいけないケース - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 明るく連絡してはいけないケース

明るく連絡してはいけないケース


この記事をはてなブックマークに追加


復縁したい彼(彼女)にコンタクトを図る際には
なるべく明るく、楽しい雰囲気でといつもお伝えしています。

しかし、これが逆効果になってしまう場合もあります。

今回は、そんなケースをご紹介しておこうと思います。


ご相談にもよくあるのですが、冷静に考えれれば相手のテンションに
合わせるべきところを、つい頑張ってしまってハイテンションになり
彼(彼女)を疲れさせてしまったというもの。

あなたには、そんな経験はありませんか?

例えば、

彼が疲れているのに、何か調べ物をしなくてはならないような
質問を振ってしまったとか。

彼女が落ち込んでいるのに、「元気出せよ」なんて
無神経なメールを送ってしまったとか。

話題的に、どう考えても明るく話すような内容ではないのに
無理して明るく話をしてしまい、相手に不審に思われたとか。


おそらく、こんな失敗をしてしまった方々も、冷静に考えれば
間違ったテンションだったとわかると思うのです。

しかし、どうしても彼(彼女)にコンタクトを取る時には
緊張してしまい、冷静に考えられないこともあると思います。


ですから、内容とテンションがちぐはぐになってしまいます。


確かに、復縁を考えたときに、暗い雰囲気よりも明るい雰囲気の方が
圧倒的にいいと思います。

しかし、場合によっては相手のテンションに合わせてあげた方が
いい場合もあるのです。

あなたもそうだと思いますが、落ち込んでいる時に
盛り上がろう!!と言われても難しいですよね。

そんな時に、そばにいて欲しい相手はどんな方でしょうか。

1.面白い話をして盛り上げてくれる人

2.静かに話を聞いてくれる人

3.そっとしておいてくれる人

4.とにかく外に出て体を動かそうと言う人

などなど。

人によって様々だと思いますが、大抵の方は2か3だと思うのです。


まれに、思いっきり大騒ぎをしてテンションを上げたいという方も
いらっしゃいますが、少ないと思います。


ですから、相手の望む対応をしてあげることが大切です。

確かに、『明るく楽しい雰囲気で連絡をとってみる』ということは
基本としてあるのですが、それを毎回毎回行わなくてはならない
ということではありません。

あくまでも、それは基本編で、その時の状況に応じて臨機応変な
対応も必要になってきます。

この点を混同しないように注意してみて下さい。


先日も、彼女が会社でミスをしたと落ち込んでいるところに

「大丈夫だよ、元気出せよ!」

なんてメールを送ってしまい、音信不通になりそうになったという
ケースがありました。

そんな時には、誰よりも彼女の話を聞いてあげる存在になりたいものです。

こちらから質問をして、彼女が話をしやすい雰囲気を作って
あげられると、彼女もとてもスッキリすると思いますよ!

そして、スッキリさせてくれたあなたに感謝するでしょう。


また、資格試験に落ちたと落ち込んでいる彼に

「落ちる時もあるわよ。パーっと飲みにでも行こうよ!」

なんて言ってしまい、それから距離を置かれたというケースもありました。

これも、できればそっとしておいてあげたいところです。

男性はプライドが高いですから、失敗をあれこれ言われると
いい気分がしないと思うのです。

それなら、放っておいた方がよほどマシでしょう。


明るく接してはならないケースというのもあります。

それも、きっと相手のことを考えて、冷静に判断をしていけば
あなたにもすぐに分かると思うのです。

1通目は相手の状況が分からないので仕方ないにしても、
それ以降で判断出来る場合は、考えてみて下さい。

まずは、一呼吸置いて、どんなテンションでメールを送ればいいのか
再度確認してから送信ボタンを押してみましょう。


当たり前のことと思うかもしれませんが、意外といっぱいいっぱいに
なっている時には見落としがちです。

ぜひ注意してみて下さいね!


▼どんな内容なら彼の気持ちが分かりますか?
▼彼女はいつもローテンションです。どうすれば良いですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

2008年12月


■当サイトのサービスで役立ったもの

・マニュアル
・通常メルマガ
・特別メルマガ


■マニュアルの中で最も参考になった部分

自己改革の部分。
メールの送り方や、電話、会話など細かいやりとりの方法。

■マニュアルの感想

とにかく詳しく書いてあったので嬉しかったです。
かゆいところに手が届くというか(笑)
私には共通の友達がいなかったので、一人でできる方法は
ありがたいと思いました。


■復縁の状況

ある大手SNSで、友達から紹介されて知り合いました。
家が近かったのですぐに意気投合して付き合いがスタートしました。
でも、付き合う前は連絡もマメにくれたのに、付き合いが始まると
連絡が来り来なかったり、とてもいい加減になりました。

私はこんなはずじゃなかったと責めてしまって、何度か彼も改善する
と言ってくれたんですが、最終的に「疲れた」とフラれました。

やり直したくないと何度も言ってしまい、家にまで行ってしまいました。
でも余計に嫌がられて、SNSもアク拒にされてしまいました。
何とかメールや電話は拒否を免れましたが、怖くて連絡できませんでした。
共通の知人といっても、同じSNSで知り合った方なので彼と直接
遣り取りをすることもままなりませんでした。

自分で何とかしようと思って、浅海さんのマニュアルを参考に
しばらく時間をあけました。そろそろ良いだろうと思って彼にメールを
送ってみたところ、アドレスを変更されていました。
でもなぜか、とても冷静に考えられていて、電話が繋がるんじゃないか
という期待を持っていました。なぜなのかよく分からないのですが、
その時は大丈夫と思えました。

それから1ヶ月ほどして、思い切って電話をしてみました。
彼は出なかったんですが、その日の夜に電話をくれて、少し話を
しました。アドレスも教えてくれました。
それから、「焦らない!!!」と自分に言い聞かせて、少しずつ
メールを送り合いました。

最初は警戒していた彼も、だんだん絵文字が増えてきて、自分の話も
してくれるようになりました。1年くらいかかったんですが、焦らない
ようにしようと言い聞かせてました。
そして今年の1月、ついに初詣に行こうという提案にOKしてくれました!

彼女がいるのか聞いてみたら、今いないと言いました。
彼も私に彼氏がいるのか聞いてきて、私もいないと答えました。
それからもしまた付き合ったらどうなるかなぁと聞いてみました。
彼は少し考えてましたが、どうかな~と言いました。
でも、決して否定をしなかったので、もしかしたら・・・と思って
付き合えるか聞いてみました。
しばらく考えさせてと言われたんですが、それからも何度か会っていて
先日、彼から「付き合おう」と言われました。


■メッセージ・ご意見

復縁までの道のりは、振り返ると楽しかったような大変だったような
複雑な気持ちです。以前、浅海さんのメルマガで「努力は振り返って
初めて分かる」のような話があったと思います。
今振り返ってみて、初めてその意味が分かりました。
ずっとメルマガを取っていたのですが、辛くて見られない時もありました。
全部がキレイ事のように感じてしまって、自分でもどうしたら良いのか
わからなくなった時もありました。
それでも、毎週届くメルマガを見ながら、また勇気をもらって前に
進んでいくことができました。本当にありがとうございました。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

きっと復縁するまでに大変なこともあると思います。
でも、前に進めばきっと復縁出来ると思います。
私も何度も立ち止まりそうになって、何とか前に進んでる感じでした。
それでも諦めなかったので、最後に彼が笑ってくれたんだと思います。
時間がかかっても復縁は誰にでもできると思いました。
頑張ってください。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

初めまして!ご報告ありがとうございます。
焦らない、というのは大切な事だと思います。特に白黒ハッキリつけたい
と思ってしまう方や、短気な方は意識してみると良いでしょう。
本当に貴重なご意見を有難うございます。

アドレスが変わっていた時のYさんの気持ちが、復縁につながっていると
思いました。その時に悲観的にならなかったので、次の一歩を踏み出せた
のでしょう。ぜひこれからも、前向きに、明るく、彼と楽しくお付き合い
ください!心から応援しています。


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。