復縁に関する質問にお答えします - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 復縁に関する質問にお答えします

復縁に関する質問にお答えします


この記事をはてなブックマークに追加


いつもメルマガのご感想をお寄せ下さり有難うございます。

ご感想と一緒に、ご要望を頂くこともあり、時々メルマガでも
取り上げているのですが、追いつかないため、少しこの場を
お借りしてご返答させてください。

きっと、あなたも疑問に感じていることなどあると思います。

ぜひ参考になさってくださいね!


▼執着なのか、愛情なのか?依存心はどうすれば?

(ご質問頂いた内容)
----------------------------------------------------
彼女ヘの思いが愛情なのか執着なのか分からなくなってきました。
彼女への依存が、別れの原因なのだと思います。

これを克服しない限り、彼女とは一生復縁できないでしょう。

そこで、彼女への依存心を無くす方法を、
メルマガで取り上げていただけないでしょうか。
------------------------------------------------------
20代男性Oさん

なるほど。正直なお気持ちを有難うございます。

まず、愛情なのか執着なのか分からない場合は、
他の異性に目を向けてみることをお勧めします。

比較対象が無ければ、彼女が本当に自分にとって
特別なのかどうかも分からないですよね。

他の女性に目を向けようとしても、やはり彼女のことばかりが
脳裏を過ぎるようであれば、それは執着ではなく愛しているからです。

ぜひ真っ直ぐ復縁に向かってください。

依存については、彼女への愛情云々は関係ありません。

単純に、ご自分の価値観が明確になっているのかどうかだと思います。

ですから、あなた自身は何が好きで、どんなことに今夢中で、
ということを彼女とは無関係な事で、紙にどんどん書き出して下さい。

あなたという人となりを、全て書き出してみて頂きたいのです。

そして、再確認してください。
あなたは彼女の言いなりでは無いということ。

一人でもきちんと立っているということ。

そうすれば、少しずつ自分に自信が持てるようになり、
依存心も消えていくと思いますよ。

ぜひ頑張って下さいね!

▼二度目の復縁はどうすれば?

(ご質問頂いた内容)
----------------------------------------------------
私のように同じ相手に2度目の復縁をしたいという方も
多いと思います。

色んなメルマガや本を見ても思うのですが『さすがに自分は
2度目だからこの方法でいいのかな』と不安になりがちです。

そこでお願いしたいのですが,2度目の復縁希望者にも
アドバイスや意見を欲しいのです。
----------------------------------------------------
20代女性 Yさん

一度復縁をして、また別れてしまったというご相談はよく頂きます。

まずは、なぜ一度は復縁できたのに別れてしまったのか?
その点を少し考えてみましょう。

おそらく、何となく自己流で復縁できてしまったため、
本当の問題が解決できていなかったのではないでしょうか。

もしそうであれば、しっかり改善点を見つけ、そのうえで復縁を
なさることをお勧めします。

これは私のマニュアルをご覧頂いた方のご感想に多いのですが、
「自分の考えていた反省点とは違い、本当の問題が分かりました」
というものです。

実は、意外と自分で思っている別れの原因と、
彼が抱えている別れの原因は違う事も多いのです。

そのズレが別れを生んでしまうのだと思います。


また、二度目だからといって特別なことはありません。

一度目よりも若干時間をかけ、丁寧に進めていくこと、
先に書いたような『本当の別れの原因』を見極めること。

このことができれば、二度目でも三度目でも、復縁をなさった方は
沢山いらっしゃるので、どうぞ前向きに頑張って下さいね!!

▼彼の曖昧な態度はどう考えれば良いのでしょうか?

(ご質問頂いた内容)
----------------------------------------------------
今は友達以上恋人未満といった感じです...。
クリスマスには指輪をもらいましたが、その直後
友達だもんな!と言ったりするのです。

どうすればいいか困っています。
----------------------------------------------------
10代女性 Aさん

これは頭が混乱してしまいますね。

おそらく彼は反応を見ているのではないでしょうか。
ちょっと意地悪かもしれません。

ただ、それだけあなたのことを気にしていたり、
意識しているのだと思います。

不安になる必要はないので、彼のサプライズは正直に喜び、
「えー!期待したのに(笑)」という感じで、"復縁したいキャラ"
になってしまうのも一つの手だと思います。

しばらくは、彼を楽しませてあげましょう。

きっと気が付いたら復縁、という流れになると思います。

注意して頂きたいのは、そこからあなたが彼に求めすぎたり、
焦って「さっさと結論を出してよ!」という感じになってしまう
ことです。

こうなると彼は面白くありません。

彼には彼のペースがあります。

少し冷静にあなたが合わせてあげて、楽しく過ごす事を
心がけてみてくださいね。

▼自然消滅の場合は何か違いますか?

(ご質問頂いた内容)
----------------------------------------------------
お互いに連絡を取り合わない期間が長くなって、
気が付いたら自然消滅してました。
もう3年前のことで、それから連絡してません。
浅海さんの本を読んで、ふと気になり始めたのですが。
特に別れ話もしてないので、どういうスタンスで臨めばいい
のでしょうか。
-----------------------------------------------------
30代女性 Kさん

自然消滅ということは、Kさんも何となく連絡を取りそびれて
そのままになってしまったということですよね。
彼からも連絡が無かったのだと思います。

その時にはお互いに気持ちが冷めていたのかもしれませんね。
ただ、嫌われて別れたわけではないので、普通に旧友に連絡を
する感じで、まずは一歩踏み出してみてください。

そこから彼の反応を見て、その後を考えた方が良いでしょう。

普通に対応して下さるようであれば、連絡を少しずつ増やして
行くと良いでしょう。一から恋愛を始める感覚で良いと思います。

少し気まずそうであれば、復縁のセオリーに従って
まずは未練がましくない様子から伝えていった方が良いでしょう。

連絡がつかないようであれば、連絡先を知ることから始めなければ
なりませんし。

彼の反応、現状の把握次第で道は色々と変わってくると思います。

いずれにせよ、まずは勇気を出して一歩踏み出してみなければ
現状も分からないので動いてみてくださいね!

頑張って下さい!

今回ご返答させて頂いたように、ご自分では困難に思える復縁も
冷静に考えれば打破していく道はまだあると気付くことでしょう。

もし今、あなたが「自分はとても大変だ!」と思っていたとしても、
一度深呼吸をしてみてください。

そして、冷静に、今置かれている立場、打破していく術を
ゆっくり考えてみましょう。

その時のコツとしては、今の状況からスタートしてはなりません。

今の悲観的な状態から、どうやって復縁しようかな・・・と
考え始めると悲観的な考えしか浮かばないからです。

ゴールから逆算してみましょう。

復縁をして、彼の隣りにいる自分。彼女を抱きしめている自分。

その手前はどうすれば良いでしょうか?

その手前のもう一つ前はどうすれば良いでしょうか?

そうやって、ご自分の今の状況まで戻ってきます。

すると冷静に落ち着いて、今あなたのすべきことが
見えてくると思いますよ。

大丈夫です、まだまだあなたにはやれる事が沢山あります。

頑張りましょうね!!


▼もっと具体的に色々な状況の復縁方法を知りたい!
▼私の場合はどうすれば良いのですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

☆男性の方はコチラ
☆女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

09年8月頃


■当サイトのサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・特別メルマガ


■マニュアルの中で最も参考になった部分

自己改革はズシーンときました。
別れの原因を冷静に考え、おかげで一呼吸置くことができました。
女性心理も驚きの連続でした。彼女の気持ちがよく分かりました。


■マニュアルのご感想

しばらく購入を躊躇っていました。
何度か同じ意見を見たのですが、正直金額が・・・(汗)
でも、読んでみて期待を裏切らない内容だったので
もっと早く読めば良かったと思いました。


■復縁の状況

彼女とは同じ職場で、別れた後も顔を合わせることがありました。
部署は違うので時々廊下ですれ違ったり、用事があるとき
職場で見かける程度ですが。

最初はどうして良いか分からなくて、ちょっと避けてました。
マニュアルを読んで、自分が全く逆の行動をしてたと反省。

なるべく笑顔で挨拶しようと思って声をかけました。最初は
うつむいてた彼女も、だんだん一言二言会話できるようになって、
笑顔で話しかけてくれるようになりました。

でもメールには返事くれませんでした。私と彼女が付き合っていた
ことは職場の人は知らなかったので、彼女と仲良しの同僚Aに
彼女からメール来るか聞いてみたら、
「最近ないな~、忙しいんじゃないの?」と言われました。

そこで私は初めて自分が焦ってることに気付きました。
本当にただの同僚だったら、自分もたぶんAと同じように
「忙しいのかな」くらいで気にしてないと思いました。

それから1ヶ月くらいで、彼女の誕生日にメールしました。
すぐにありがとうという返事がきました。
それから焦らないと自分に言い聞かせて、期間をあけながら
メールしました。

彼女も返事をくれて、今日会社であったことなどやり取りが
出来るようになってきました。

彼女は責任ある立場で大変だという話をしてたので、同調する
ことを心がけました。絶対に自分のうんちくとか話さないように
して、なるべく彼女の話を聞いてあげることにしました。

そうしたら、職場の忘年会の帰り道、彼女がもうちょっと
飲んで行こうと誘ってくれて、色々話をして、お互いにやっぱり
気が合うなという話で復縁出来ました。


■メッセージ・ご意見

色んなところでメルマガやマニュアルの内容が役に立ちました。
浅海さんのサイトに出会ってなかったら、たぶんもっと時間が
かかったと思います。

連絡のとり方とか、声のかけ方とか、絶妙だなぁと本当に感謝
してます。ありがとうございました。

年末年始で大変だと思いますが、お体を大切にして頑張って下さい。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

焦らないの一言に尽きると思います。
自分もそうですが、焦ってると普通の同僚とは違う行動とか
考え方になります。それは好きだから仕方ないんですが。
でもそうすると彼女が警戒するし、気持ちが見え見えだと思います。

そしてわざとらしくないように、彼女の話に同調してあげると
とても距離が縮まると感じました。自分の例なので参考にならない
かもしれませんが、復縁の3点セットは本当にすごいです。
頑張って下さい。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

初めまして、ご報告ありがとうございます!
そうですね。焦ってしまうと周囲とは違う行動を取ってしまいますよね。
とても貴重なご意見だと思いました。きっと多くの方が参考になったと
思いますよ!

彼女も堂々としていて、自分の話をゆっくり聞いてくれるYさんの
懐の深さに、もう一度やり直したいと思ったのだと思います。
ぜひ、これからも楽しくお付き合いをなさって下さいね!応援しています!


復縁アドバイザー 浅海・福島


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop


復縁方法 メニュー

HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。