あなたに私の気持ちなんか分からない! - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > あなたに私の気持ちなんか分からない!

あなたに私の気持ちなんか分からない!


この記事をはてなブックマークに追加


「あなたに私の気持ちなんか分からない!」


実は、この言葉は先日私がぶつけられた言葉です。泣けますね(笑)

以前、男性からのご相談でもありました。

「どうせ私の気持ちなんで分からないでしょ、と振られました。
 どうすれば彼女の気持ちが分かってあげられるんでしょうか?」

というもの。


あなたも「どうせ誰にも自分の気持ちなんて分からない・・・」
という思いが、心の片隅にあるかもしれませんね。

復縁したいと言えば、ご友人が反対をしたり。
あなたの彼女(彼)への想いがうまく届かないこと。
相手に理解されないこと。

自分の気持ちを分かってもらえないもどかしさがあると思います。


しかし、少し考えてみて下さい。


あなたは、相手の気持ちが分かりますか?

自分の気持ちを分かってもらえない、という思いは誰しもあるものです。
そう思うあなたも、相手の気持ちが分かっていないかもしれないのです。


実は、私がこの言葉をぶつけられた時の答えは

「そうだよ。わかんないよ。」でした。

冷たいですね。とても突き放した答えかもしれません。

復縁相談に関しては、これまで多くのご相談を拝見しているので
ご相談者のお気持ちは痛いほど分かります。

しかし、それ以外の自分では計り知れないことについては、
私にも分からない事がたくさんあります。

あなたも復縁を何度も経験しているわけではないでしょうから、
分からない事だらけだと思うのです。


ですから今回は、このやり取りから2点お伝えしたいと思います。


1.なぜ、「わからないよ」と答えたのか?

2.相手の気持ちはどうすれば分かるのか?


順を追って話しますね。


【1】なぜ、「わからないよ」と答えたのか?

冷たいわけでも、分からないわけでもありません。
ただ、相手の気持ちそのものは分からないと思っています。

なぜなら、相手と自分は違う人格であり、全く同じ発想、同じ思考は
できないからです。

ただ、『分かろう』と努力はします。

ここはポイントなので、2番目で書きますね。

さて、ここで「分からないよ」と答えることは、究極の同調だと思います。

相手は「私の気持ちなんて分からないでしょ!」とキレています。

そこで私が
「そんな事ないよ!分かるよ!」とムキになって答えたとしたら。

おそらく「勝手な事言わないでよ!分かるわけ無いじゃん!!」
と、さらに激昂されるでしょう。予測できます。

相手は「分かるよ」と言って欲しいのです。
そして、そう言った時の答えもちゃんと用意しています。

「分かるわけ無いでしょ!」です(笑)

ですから、「分かる」と私が言ってしまうことは、
火に油を注ぐようなものです。

そんな時は、素直に相手に同調します。「ワカリマセン」と。

すると、相手はハタと止まります。

予測と違う答えが返ってきたこともありますし、こちらが相手に対して
同調しているので、それ以上反論できないからです。

ここで「何で分からないのよ!!」とキレる方は少ないでしょう。


つまり、キレている相手に反論はタブー。


そうだよね。悪かったね。と、受け止めて同調してあげましょう。

例えばあなたが別れた後、共通の知人に彼女(彼)の事を相談した。
その事が友人を通じて彼女(彼)にバレた。

相手は「勝手に他人に話すなよ!」「人を巻き込むなんてサイテー!」
と怒ります。

そんな時に「話してないよ」と嘘をついても遅いでしょう。

素直に認めて、言い訳をしても、相手の耳には入りません。
「勝手に話しておいてグダグダうるさい!」くらいにしか思いません。

このような場合には「話したよ。ゴメン」と言い切ってしまいましょう。
相手がそこからブツブツ言っても「本当だよ。悪かった」と受けましょう。

一通りブツブツ言った後、あまりにも一方的であることに相手は気付きます。

すると、態度が軟化します。

「言い過ぎた。ゴメン」とか
「八つ当たりしてしまった。」とか
「私も悪かった」とか。

なぜなら、怒りは相乗効果で膨らんでいくからです。
自分が怒っていて、相手も怒っている、もしくは反論してくる場合は、
どんどんイライラしていきます。

しかし、相手が素直に謝罪をし、心から申し訳ないという態度を見せると
徐々に沈静化していきます。あなたが冷静であればあるほど、相手も
冷静になっていくからです。

よく別れの理由に「些細な事から喧嘩になって・・・」というものがあります。
これはまさに、売り言葉に買い言葉になってしまい、どんどん怒りが
膨れ上がってしまった結果だと思います。

あなたも今後、何かの拍子にバトルになることもあるでしょう。

そんな時は、一歩引いて冷静に考えてみてください。

【2】相手の気持ちはどうすれば分かるのか?

ハッキリ言うと、完璧には分かりません。
それは、先ほども書いたように、相手は自分とは違います。

ですから、相手の気持ちが丸分かりになるわけが無いのです。

ただ、ここからが大切です!

分からないからと言って、分かろうとしないのは問題です。

大切な事は、「分かろうとする事」

分かろうとすると、相手の仕草から機嫌が分かったり、相手の言葉尻から
本音に気付けたり。相手の気持ちの断片は見えるようになります。

しかし、分かろうとしない方は、ずーっと分からないままでしょう。

ですから、冒頭にあった「どうすれば彼女の気持ちが分かるんでしょう?」
とご相談を下さった方は、きっと分かるようになっていると思います。

なぜなら、相手の気持ちを分かろうとしているからです。

「どうせ分からないよ」

と諦めずに、相手を観察してみてください。


『私はあなたの気持ちを完璧に分からないかもしれません。

 でも、あなたの気持ちを分かろうと必死に努力する事はできます。』


そのように言われたなら、嬉しくないでしょうか?

相手も同じです。

分からない、と諦めるのではなく、分かろうとされると、
相手も嬉しいのです。

それは会話のほんの節々に出てきます。

「今日こんなことがあってさ~」という相手からの言葉に
「そうなんだー!で、どうしたの?」と、気持ちよい合いの手を入れられます。

すると、相手は自分の話を興味深く聞いてくれている、
自分のことを知ろうとしてくれている、と嬉しく思うでしょう。

どうぞ、「どうせ分からないよ」と言われて諦めることなく、
分かろうとする事、相手を激高させない事(笑)

参考にしてくださいね!


▼私はまだまだ隠した方が良さそうです。どうすれば良いですか?
▼判断が難しいです。嫌われてるのか、そうでないのか・・・。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

☆男性の方はコチラ
☆女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

2008、12月頃


■当サイトの提供するサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・特別メルマガ
・サイトの復縁情報など


■無料相談をされましたか?

いいえ


■メルマガはご覧頂いていましたか?

はい


■マニュアルの中で最も参考になった部分

3章男性心理 5章復縁までの流れ の部分です。


■マニュアルのご感想

どうしてそうするのかという理由が分かり、納得しながら読むことが
できました。相手の気持ちを考えるということでも勉強になりました。


■復縁の状況

半年弱付き合って、友だちみたいな付き合い方がいい、性格が合
わないという理由で昨年11月に振られました。
別れ際は穏やかで「またメールしてよ」とも言われました。
最初は忘れようと他の人とも付き合ってみたけど、やっぱり彼の
ことが好きで、1ヶ月ぶりにメールをしました。
それから10日に1度程度で軽い内容でメールしていました。

返信はあったのですが、会うことはできず辛かったです。
でも、メルマガでのメールの内容とか、「1回会うことが
できなかったからといって、復縁できないわけではない」など
いろいろな言葉に勇気をもらいながら、相手が楽しいと思うような
軽いメールを心がけていました。

3ヶ月くらいして、相談にのってほしい旨のメールがあり、
「付き合ってる彼女と上手くいかない、、、」的な内容でした。
マニュアル通りの流れになって驚きでした。 
それから彼に会って、マニュアルにあった通り、彼の話に明るく
共感して少しアドバイスをしました。
彼がすごく感謝をしてくれて、また会いたいと言ってくれました。

そこからよく遊びに行くようになって、、、

また付き合うことができました。


■メッセージ・ご意見

最初に付き合っていた頃は、自分の楽しさしか考えていませんでした。
わがままだったと思います。別れていた間は、自分の感情で動くのではなく、
相手の気持ちや状況を考えてメールしていて、相手を思いやることの
大切さを感じました。マニュアルやメルマガのおかげです。
本当にありがとうございました。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

彼と別れた最初の1ヶ月ちょっとは、泣いてばかりいました。
でもメルマガの言葉に勇気をもらって、マニュアルのテクニックだけ
じゃなくて理由も納得しながら、相手のことを考えて動けば絶対大丈夫だと
思います。私も、2ヶ月目から「復縁したい」という思いだけに
とらわれずに、相手との距離感を「楽しむ」気持ちで頑張れました。
辛いのは今だけです。頑張りましょうね。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
  一部変更して記載しています。

ご報告有難うございます!
Aさんが相手の立場で考えられるようになったからこそ、今の復縁が
あるのだと思います。よく頑張りましたね!!

きっと、彼も前よりずっと楽しいと思っていらっしゃることでしょう。
どうぞ末永く、明るく楽しくお付き合いをなさって下さいね。
応援しています!!


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。