復縁したいのは好きすぎるから? - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 復縁したいのは好きすぎるから?

復縁したいのは好きすぎるから?


この記事をはてなブックマークに追加


復縁したいと考えるのは、
何となく情けない事だと思っていませんか?

自分だけがまだ彼(彼女)のことを引きずっていて、
いつまでも未練がましく相手のことを考えているような・・・。

そのように「復縁したい」と考え続けてしまうのは、
あなたが彼(彼女)のことを"好きすぎる"からでしょうか?


ご相談を拝見していてたまに目にします。

「好きすぎるので良くなかったんだと思います」

という言葉。


あなたはどうでしょうか?

彼(彼女)のことが、どうしようもないくらい好きで、ずっと一緒に
いたくて彼(彼女)の一部分になってしまいたい!!と思うくらいの
気持ちでしょうか。

こんな風に、相手のことを情熱的に好きになれることは、あまり
無いと思います。

おそらく、一生に一度あるか無いか、という方もいるでしょう。

もしくは、複数回あったとしても、2~3回程度でしょう。

ですから、そこまで思える恋は大切にした方が良いと思います。


ただ、誤解をしていますが「好き過ぎる」ことに、
悪いことは何一つ無いと思うのです。

もしあなたが、彼(彼女)に心からどうしようもなく愛されたなら。

あなたは困るでしょうか。

嫌になるでしょうか。

「すっごい大好きなんだ。もうどうしようもないんだ。
この気持ちをどうしたら良い?」

なんて言われたら。

嬉しくてとろけてしまいそうですよね(笑)


と考えると、「好きすぎる」と「良くない」はイコールではないと
思うのです。

あなたが彼(彼女)を好きすぎて、相手が困る事なんて
何も無いはずです。

むしろ喜ばしい事です。

ではなぜ、「好きすぎて良くない」と思うのでしょうか。

それは、好きすぎる感情から来る弊害のせいだと思うのです。

例えば、好きすぎて相手の自由を奪ったとか、相手が意のままに
ならないことに腹を立てたとか。

好きすぎる、という感情から純粋に相手のことを大切にしていれば
あなたは彼(彼女)に、今でも心から愛されていたでしょう。

ところが、好きという感情をあなた自身でコントロールできなくなり
単なるワガママさんになってしまったり、好きなのに腹が立つという
矛盾した状態になってしまったのでしょう。


復縁も同じです。

復縁したいのは「好き過ぎるから?」と思ってしまうのは、
あなたの復縁したいという気持ちがうまく整理されていないからです。

復縁したい!!という気持ちだけが先走ってしまい、
あなた自身でコントロールできなくなっていませんか?

復縁したい、と強く思うあまり、相手から連絡が来ないと
必要以上に落ち込んだり、相手を心の中で罵っていませんか?

そして、「きっと好き過ぎるから良くないんだ・・・」という
結論に至ってしまっているのではないでしょうか。


もっと純粋に、好きな相手のことを考えてみましょう。

当然、復縁したいと思います。

復縁したいと強く願ってしまうほど大好きな彼(彼女)のことを
考えてみた時に、今、あなたが何をすれば彼(彼女)を幸せに
できるでしょうか。

焦って連絡をすることでしょうか。

会いたいとムリを言うことでしょうか。

返信の無いメールに文句を言うことでしょうか。


そうではないと思います。

復縁したいと思うのであれば、
相手に好きになってもらわなければなりません。

そのためには、彼(彼女)が喜ぶことや満足する事を
してあげることも大切です。

好き過ぎるのであれば、その気持ちをもっと有効活用しましょう。

大好きだから復縁をしましょう。

復縁のためには相手の喜ぶことをしましょう。

たったそれだけです。

難しいことは何もありません。


しかし、何が喜ぶことで、何が困らせる事なのか。

もう自分で判断がきかないくらい、あなたが参っているのなら、
判断基準を設けましょう。


それから、復縁したいと思うことは、好き過ぎるから、だけでは
無いと思っています。

ご相談を拝見していて強く思うのは、

「後悔がある」

というケースです。

あの時、こうしていれば。もっと大切にしていれば。

そんな後悔がある場合、今度はこれを改善してもっと幸せにしたいと
思うようです。

本当はもっと楽しくやっていけたはず。

という思いがあるからです。

その気持ちも、私はとても素晴らしいと思います。

後悔もせず「終わったから良いや」と反省も無しに次の恋へ行く
よりも、一人の相手と仕切り直しを試みる方が人間的に成長できる
と思うからです。

後悔や、反省は、次への糧になります。

その糧を活かして、もう一度良い関係を築きたい、今度こそ。
と思うこと。

それも、十分に相手に愛情があることだと思います。

復縁したい、という気持ちはステキです。

その先に、あなたの成長や、彼(彼女)との楽しい未来が待っていると
思いますし、何よりもあなた自身が目指したものを手に入れたという
自信を持てるでしょう。

今の「復縁したい!」という気持ちを大切に、
相手のことを考えて、真っ直ぐ頑張ってみましょう。

きっと、「あの時頑張って良かった」と思える日が来ます。

その日を目指して頑張りましょう!


▼何が良くて何が悪いのか、判断基準が欲しいです
▼好きすぎる気持ちも有効活用して復縁したい!

という方は、当サイトを参考にして下さい。

☆男性の方はコチラ
☆女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

08年9月


■当サイトのサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・サイトの復縁情報など


■無料相談をされましたか?

いいえ


■メルマガはご覧頂いていましたか?

はい


■マニュアルの中で最も参考になった部分

マイナス思考に考えずにプラス思考でいるということ。


■マニュアルのご感想

とても納得いくことが多かった


■復縁の状況

お互いにだめだった点を見直して話し合って、今ではすごく
良い付き合いができています。


■メッセージ・ご意見

私は浅海先生の本をまず買ってバイブルにしていました。
その本に書いてある言葉でシチュエーションを何回も想像して、
いざ彼と会ったときにどうするか考えていました。

彼の態度が冷たくても、マイナスばかりにとらえず行動を
少しずつ進めていました。

期間中は辛いこともありましたが、浅海先生の言葉に支えられて
ここまでこれました。ありがとうございました。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

焦ってしつこくしたら復縁は終了です。
浅海先生のことば『遠回りでもそれが近道』の通りだと思います。
そう遠くはない未来のために今を踏ん張ってください。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

ご報告有難うございます。
遠回りでもそれが近道。以前メルマガで書いた内容ですね!
毎週ご覧くださっているのが分かり、とても嬉しかったです。

これからも彼と仲良く楽しく、お付き合いをなさってください。
応援しています!!


復縁アドバイザー 浅海・福島


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop


復縁方法 メニュー

HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。