間違っていませんか?割り切ったフリの見せ方 - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 間違っていませんか?割り切ったフリの見せ方

間違っていませんか?割り切ったフリの見せ方


この記事をはてなブックマークに追加

復縁をしたいときに、
あなたなら彼(彼女)にどんなアプローチをしますか?

・「まだ好きなんだーーー!!!」と訴える。

・とりあえず、割り切ったフリをする。

状況によりけりですので、どちらが正解というのはないのですが、
普通の状況の場合は後者ではないかと思います。

まずは、いつまでも引きずっていないという雰囲気で接してみた方が
相手も気楽に対応してくださるでしょう。

そこで、この『割り切ったフリ』についてお伝えします。


ご相談を拝見していると、どうもこの『割り切ったフリ』を
勘違いして使っている方が多いようなのです。


とにかく気のないフリをしようと一生懸命になり過ぎて
少し極端になってしまうようです。

あなたはどうでしょうか?

まさか、次のような言葉で未練がないと伝えようとしていませんか?


「あなたとは友達になりたかったの」

「今の関係が一番いいよね」

「なんで付き合ってたんだろうね?」

「これからもずっといい友達でいてね!」

「女性としては、もう見てないよ」

「別れて正解だったよね」


などなど。


確かに、未練の無いように頑張っている言葉です。

相手もこんなことを言われたら、あなたの未練を感じたりしないでしょう。

しかし、未練を通り越してこれらの言葉は、
彼(彼女)を呆れさせると思います。


一体、これは何が良くないのでしょうか。

実は、上のようなセリフを言ってしまうと、相手はあなたとのお付き合い
自体を否定された気分になります。

もしくは、自分を否定されたような気分になります。

まるで、今の関係が一番いいと言っているように聞こえるからです。


しかし、あなたと彼(彼女)が付き合っていたことは事実ですし、
お互いに楽し日々を過ごしていたと思うのです。

彼(彼女)も、別れたからといって、そんな楽しかった
あなたとのお付き合いまで否定しようとは思っていません。

それなのに、あなた自身の口から、上のようにお付き合い自体を
否定した言葉を投げてしまうと、相手はどう思うでしょうか。

「私たちって何だったの?」

「俺の苦労は一体・・・」

と困惑してしまうでしょう。


彼(彼女)に割り切った感じで明るく接することは
決して悪いことではありません。

彼(彼女)だって、あなたを振ったことで申し訳ない気持ちがあるので、
あなたがニコニコしてくれていると安心すると思うのです。

ですが、それが度を越して二人の過去の関係まで否定しては
なりません。

あくまでも過去は過去。

あなたのスタンスは

『あの頃は楽しかった!
 今でも良い思い出のひとつだ。』

という感じです。

お二人のお付き合いは、あくまでも良い思い出です。

割り切ろうと必死になって、その大切な思い出まで否定しないで下さい。
あなたも悲しいでしょうし、彼(彼女)も悲しいと思います。


否定をしなくても、あなた自身が過去のものとして
彼(彼女)とのお付き合いを語れば、自然と過去の話になります。

例えば

「付き合ってたときに見に行った桜キレイだったね!」

「色々あったけど、今では良い思い出なの」

「今も楽しいけど、あの時も楽しかったよ」

などなど。

あえてこちらから、過去の話を気にせず持ち出してみることで、
彼(彼女)は、もう別れが整理されて落ち着いてるんだな、と
無意識に感じてくれます。

必死になって

「あなたのことは何とも思ってないの!」

「キミはもうただの友達だよ!」

と言葉で言い訳をしなくても良いのです。


過去の話にしたくないと思うでしょう。
またこれから付き合うのだから、終わらせたくない!と。

そのお気持ちもよく分かります。

ただ、あなたと彼の関係は一旦終わったと考えましょう。
同じ状況で続けたら、また同じ結末になってしまいます。

そうではなく、あなたは成長して、彼(彼女)ともう一度
お付き合いをしようとしています。

今度は全く新しい関係になれるでしょうし、違う結末が
待っていると思います。


ですから、これまでのお付き合いは一旦過去にしましょう。

ちょうどノートが1冊終わるような感じです。

授業は続きますが、ノートが変わる、のような。

新しい気持ちで彼(彼女)ともう一度向き合うためにも、
過去の恋愛は終わり。

でもそれは、ちゃんと良い思い出なのです。


どうか過去まで否定してしまわないように。

間違えたアピールにならないよう、注意して下さいね。


▼割り切ったフリをするのは難しいです・・・
▼つい彼女に気持ちが伝わってしまうような気がします。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。




□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声

■ご購入の時期

2008年4月


■当サイトのサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・特別メルマガ
・無料相談


■マニュアルの中で最も参考になった部分

メールの送り方や距離のとり方など、自分ではつい焦ってしまいそうな
部分でストップをかけられたのが良かったと思います。


■マニュアルのご感想

焦って突っ走ってしまいそうな私を、いつも落ち着けてくれました。
不安になると開いてみては「大丈夫、ちゃんと進んでる」と安心して
過ごすことができました。
とても読みやすくて、どれも納得できる内容ばかりだったので
何度も何度も読み返して参考にさせていただきました。


■復縁の状況

約3年前に彼と付き合い始めて1年弱の交際で彼から別れを告げられ
てしまいました。原因は私の束縛やネガティブなところでした。
新しいことに挑戦したい彼に、私はいつも「無理しないでよ」と
言うことばかりでした。私は彼と結婚したかったので、冒険せず
安定した暮らしを押し付けていたんだと思います。

同じ趣味を持っていたので別れてからも趣味つながりで数カ月に
一度会うことがありました。その連絡で何度かメールもしました。
でも返信はいつも必要最低限で、一往復しかできませんでした。
なかなか前進しないので、私も疲れてしまって、諦め半分のような
感じになってました。

全部彼にぶちまけて終りにしようと思うこともありました。
それでスッキリしようと思いました。
でも、それでは何のために涙を流してきたのか分からないなと
思いとどまりました。

そのうちどうやら彼に彼女ができたらしいと噂で聞きました。
ますます私は焦ってしまって、彼に白黒迫ろうかと思い始めました。

でも昨年の年始にメルマガを読んでいて
「復縁したいなら想いを強くしていかなければ達成しない」のような
浅海さんの話を見て恥ずかしくなりました。
私はただ復縁したいと思ってるだけで、何一つしていないと気づき、
まずはネガティブなところや、すぐに焦って結論を出そうとするところを
なおそうと思いました。

不安になるとマニュアルを開いたり、メルマガを読んだりして
「大丈夫、のんびり行こう」と言い聞かせてきました。
おかげで彼からの返事も来るようになってきて、昨年の秋くらいから
集まりの後に二人で飲みに行ったりできるようになりました。
前の私とは違うところをなるべく見せたいと思って、明るく笑うことを
心がけました。

彼はとても私が変わったと喜んでくれて、楽しそうに過ごしてくれました。
彼女のことを思い切って聞いたら、とっくに別れたと言われて、
はやる気持ちを抑えながら、落ち着いて落ち着いてと言い聞かせながら
彼とやり取りしていました。
そしてついに先日、付き合って初めてデートした公園の桜の下で、
思い切ってやり直したいと伝えました。

彼は笑顔でいいよ、と言ってくれました。


■メッセージ・ご意見

こんにちは。無料相談では大変お世話になりました。
とても親身で温かいアドバイスを頂いたのに、こんなに時間が
かかってしまって恐縮です。
でも、おかげさまでもう一度彼の笑顔を見ることができました。
何度も諦めようと思っていたので、こんな日が来ると思いませんでした。
本当に、本当に嬉しいです。ありがとうございました。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

私は本気で自己改革に取り組むまで、とても時間がかかってしまったと
反省してます。もっと早く取り組んでいればもしかしたら去年の桜も
一緒に見れたかもしれないと思いました。
自分と向き合うのは辛いと思います。つい楽をしたくなります。
でも私の場合はそれがあったので復縁できたんだと思います。
皆さんもくじけそうになることがあるかもしれませんが、諦めなければ
復縁はできると思います。がんばってください。

※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

お久しぶりです、ご報告ありがとうございます。
別れたときの雰囲気ではもっと早く復縁をなさるかと思っていました。
Eさんも色々と紆余曲折あってこの日を迎えたのですね。
それでも前を向いて頑張って下さったことを感謝します。
お互いに結婚を意識しての復縁だと思います。これからはポジティブに
彼を信じて頑張って下さいね!お二人のご多幸を願っています!!


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。