彼(彼女)が愚痴を言ってきたらチャンス!? - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 彼(彼女)が愚痴を言ってきたらチャンス!?

彼(彼女)が愚痴を言ってきたらチャンス!?


この記事をはてなブックマークに追加


彼(彼女)が徐々に心を開いてくれているのか、
あなたに軽く愚痴をこぼしてくることもあると思います。

ご相談を拝見していても、

「久々に彼女に連絡をしたら、色々話をしてくれて
 今の仕事について愚痴も聞けました!」

「彼に仕事のことを聞いても、色々あってしんどいと言いました。
 私が支えになれば良いのでしょうか?」

などなど、お聞きすることがあります。


それと併せて

「これは進歩でしょうか」

「こんな時はどう対応したらいいか分からないです」

ということが書いてあります。


確かに、今の心境を話してくれるということは、
気楽に会話をしてくれている証拠でもあると思います。


ただ、大切なのはその時の対応なのです。


愚痴を聞いてあげれば距離が近づくのか、というと
そうではありません。


単に普段から愚痴っぽい人もいるでしょう。

滅多に愚痴を言わない人なのにこぼしたということもあるでしょう。


いずれにせよ、重要なのは、相手がその愚痴をこぼした後に
どんな気持ちであなたとの会話を終えるのか、ということです。


基本的に女性は、愚痴に対して解決策は必要ありません。

なぜなら、話を聞いてもらいたいだけだからです。

ここは男性がよく間違えるところなので注意をして下さい。


つい、そんなに困っているなら何とかしてあげたいと思ってしまい、
あれこれアドバイスをしてしまう方も多いと思うのです。

ただ、女性側からすれば「何よ、あなたに分かるわけ無いじゃない」
と思われて終わりです。

なぜなら、彼女の中では答えが無いから悩んでいて、
悩んでいる自分を認めて欲しいだけだからです。

そこに解決策は必要ないのです。

ですから、
「キミの言うことが正しいと思う。それは確かに大変だね。」
と気持ちを酌んであげることが大切な作業になります。

特に大切なのは、前半部分の"彼女の味方をしてあげる"こと。

女性がなぜ解決策を嫌うのかというと、それを言われることで
自分が非難されているように思うからです。

「そんなことも分からないのか」と言われているような
気分になるので、嫌うのです。

覚えておいてくださいね、大切なのは味方になること。


逆に、男性に「そうよね」だけだと「話聞いてんのか!?」と
思われてしまいます。

ひたすら「分かるよ。大変ね。」と言ったところで
「お前に何が分かる!?」と思われてしまいます。

なぜなら、男性は悩んでいても、それは自分で解決できると
思っているからです。

ですから、
「私にはあなたほどの難しい経験が無いから分からないけど、
 あなたなら出来るよ」
と背中を押してあげると良いでしょう。

大切なのは、前半部分。

私はそんなレベルでは無い、あなたは凄い、と暗に相手を
立ててあげて、プライドを少しくすぐります。

その上で、大丈夫、と背中を押してあげます。

男性はプライドが高いので、少しでも今の位置より
彼を高くしてあげるだけでも、彼の気持ちは楽になるでしょう。


このように、大切なのは愚痴を聞けたことではなく、
そこから対応することで、彼(彼女)が

「話して良かった。気持ちが楽になった」

と思うことなのです。


ですから、せっかくのチャンスを活用して、相手を良い気分に
させてあげられると良いですね!


ただ、延々と続く愚痴にウンザリしてしまうこともあると思います。

それを聞いた方が良いのは分かっているのに、堂々巡りの愚痴に
「どこにゴールがあるのか・・・」とこちらの意欲も
減退してしまうこともあるでしょう。

そんな時は、無理に聞き続けない方が良いと思うのです。

というのも、愚痴というのは、イコール、マイナスだと
私は考えています。

負のオーラですので、それを浴び続けると、あなたもマイナスに
なってしまい、悪影響を与えられるからです。


ですから、できればスパンと切って楽しい話をしたいと
思うこともあるでしょう。

そんな時は、穏やかに一言こう言いましょう。

「そっか。で、あなたは(キミは)どうしようと思ってるの?」


すると、相手はグチグチしていた気持ちが急に晴れて、
前向きにどうしていこうか、ということを考え始めます。

この言葉から後は、前向きに相手が勝手に解決策を話し始めるでしょう。

あなたと話し終えた後、さらに
「解決策が見えた!」という爽快感まで残せます。


しかし、これは使い方を注意しないと結論を急いでいるような
印象を与えてしまいます。

例えば、相手の言葉をさえぎって「で、どうしたいの?」
と言ってしまうと、相手はカチンと来ますよね。

できれば、相手が一通り話をして、また続きが始まる前の
ほんの一瞬の隙を突いて

「で、どうしようと思ってるの?」

と切り出すのです。


さらに、「どうしたいの?」ではなく「どうしようと思ってるの?」
と伝えることで、相手に解決策がある前提になります。

こう聞かれると、何か解決策を提示しようと相手は思うので、
前向きに思わず考えてしまうのです。


こうして、愚痴から解決策に自然と切り替えて、
なおかつあなたの印象も良くなる。


きっと、徐々にあなたへの好意に変わっていくと思います。


ですから、彼(彼女)の愚痴はチャンスです。

しかし、活かすも潰すも、あなた次第です。

ぜひ良いチャンスにしていきましょうね!


▼そこまでのプロセスはどうすれば良いですか?
▼色々深い話もできているようですが、そこから先はどうすれば?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

2009年11月


■当サイトのサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・特別メルマガ


■マニュアルの中で最も参考になった部分

復縁までのプロセスについて、メールの送り方や
彼女の気持ちなどを知る上で参考にしていました。


■マニュアルのご感想

他にも安いのがあったので迷ったんですが、一般書も出されていて
雑誌などでも見かけていたので信頼できると思い、購入しました。
予想以上に内容が濃くて、こういう類の書籍は信頼できないと思って
いた気持ちが吹き飛びました。

自分の小さな価値観で物事を判断していたのが恥ずかしい限りです。


■復縁の状況

彼女は8歳年下で、いつも私が父親のような気持ちで彼女に接して
いたことにストレスを感じ、別れられました。
私としては彼女のためだと思っていましたが、結論としては彼女には
煩わしいだけの男だったのだと思います。

その後、すぐに彼女は新しい恋人ができたようでした。
私は彼女ほど大切に思える女性はいないと感じ、何とかやり直せないかと
何度か伝えましたが断られました。あまりのしつこさに徐々にメールの
返事も無くなり、最後は「これ以上メールすると着拒する」とまで
言われてしまいました。

どうにかして彼女を取り戻せないかと調べていたところ、色々な
復縁の書籍があることを知りました。その中でも一番信頼できるで
あろう浅海先生のマニュアルを読むことにしました。

そこで、自分の考えがいかに彼女を苦しめ、別れにまで至ったのか
という点を痛感しました。
すぐに自己改革に取り組み、別れから半年後の今年の5月。
メルマガにあったようにゴールデンウィークの話題でメールを送って
みました。

彼女からは予想外にすぐ返信があり、彼氏とうまくいっていないような
話をしていました。私はなるべく彼女の味方になることを心がけ、
3点セットに気をつけながら話を聞きました。

それから話は別れた時の彼女の気持ちに移っていき、彼女の本音を
聞くことができました。順番は前後しましたが、マニュアルにあった
ような対応ができたと思います。

そして6月になり、彼女との連絡も徐々に増えてきました。
思い切って私は飲みに行こうと誘ってみました。
誘い方も決して日時を指定しないよう、マニュアル通りにできました。

彼女と飲みに行った際に、彼女が求めてくるような態度を取ったので
悪いと分かっていながらも理性を押さえられませんでした。
ここは一番の反省点です。彼女が大切なはずなのにと思いました。
それから、申し訳なくてしばらく連絡しないでおいたのですが、
彼女からメールが入り、会えないかという打診。
私は急いで仕事を終え、約束の場所へ向かいました。

彼女は笑顔で手を振ってくれて、その日はまるで恋人のような
ひと時を過ごすことができました。

そして7月になり、彼女が今の彼氏と別れたいと思っていると知りました。
私は気持ちを抑えきれず、彼女に復縁の流れで話をしました。
彼女はとても真剣に聞いてくれて、最後に「あなたの気持ちは分かった」
と言ってくれました。でも、その日に答えはもらえませんでした。

そのまま何となくやり取りしながら先週、突然また会いたいと言われ
また会いました。その時に、彼女から
「私の気持ち分かる?」と言われました。

私には見当が付かなかったんですが、冗談で
「オレとやり直したいと思ってる?」と言ってみました。
ちょっとマニュアルの第7章を意識してみました。
すると予想外に、彼女から「そう」という答えが。

一瞬頭が真っ白になりながらも、嬉しくて思わず「ありがとう」と
言葉が出てしまいました。彼女は笑ってくれて、こちらこそありがとう
と言ってくれました。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

力づくでどうにかしようとしても、うまくいかないと思いました。
こちらが相手を大切に思っていれば、きっと望んだ結果になります。
彼女がだんだん私に笑顔を見せる機会が増えていく様子を見るのは
本当に楽しかったです。

辛いこともありましたが、彼女をもう一度愛して良いんだと
思える今が、何よりも嬉しいです。

皆さんも辛いことや嬉しいことなどあると思うのですが、信じて
頑張っていけば、きっと復縁できると思います。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

初めまして!ご報告ありがとうございます。
Nさんの、とても真摯なお人柄や、彼女への愛情を強く感じたご報告
です。きっと、その思いが彼女にも伝わったのでしょう。

ただ、そのように彼女が受け止めてくれたのも、別れた後にNさんが
復縁のために動いた一歩が大きかったと思います。
着信拒否、という言葉は本当にキツイと思います。その時に、何とか
それを逃れようと彼女を説得するのではなく、もっと先を見据えて
復縁のために行動できたことが、今の状況を生んだのではないでしょうか。

ぜひこれからも彼女を大切に、楽しくお付き合いください。
応援しています!!


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。