重いと言われるのはなぜでしょうか? - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 重いと言われるのはなぜでしょうか?

重いと言われるのはなぜでしょうか?


この記事をはてなブックマークに追加


毎日たくさんのご相談を頂き、ご返信をさせて頂いているのですが、
別れの原因によく「重いと言われました」というものがあります。


言われたご本人は、

「これまでと変わらない態度なのに、なぜ急に"重い"になるの?」

「前は同じことをして喜んでくれてたのに・・・。」

「私なら嬉しいことをしていたのに・・・。」

と、よく分からなくなっている事もあります。


確かにその通りで、これまでと変わらない態度なのに重く
感じられてしまったため、それ以降何だか人間不信になって
しまいそうですよね。


これには2パターンあって、それぞれ反省点も改善点も
変わってくると思います。


その2パターンというのは・・・


1.相手を疑ってしまい、そのほんの少しの気持ちが言葉や
  態度の節々に出るようになってしまった。

2.相手の気持ちが冷めたため、愛情の温度差が変わってしまった。


あなたはどちらでしょうか?


まず、1の相手を疑ってしまったパターンなのですが、例えば
同じ彼(彼女)が仕事で遅くなるにしても、何も思ってなければ

「そっか。大変だけど頑張ってね」

という言葉が出てきます。


しかし、ちょっと疑っているとつい

「ふーん、先週も木曜日は遅かったよね?」

など、素直に労いの言葉が出なくなります。


本人は気付いていないのですが、相手は敏感に感じています。


こうしたほんのちょっとのやり取りの積み重ねで、相手は何となく
いつもあなたに責められているような気分になり、

「もう重い。(=面倒)
 頼むから一人にさせて下さい」

という結論になってしまいます。


ですから、これまでと変わらない態度、と思っているのは本人だけで
実はちょっとずつ態度は変わっていたと思われます。

その辺りをもう一度よく振り返ってみることが大切です。


そして2の、相手の気持ちが冷めたパターンですが。

これは何らかの理由で、彼(彼女)の気持ちが冷めてしまった場合に
よくある現象です。

彼(彼女)は、その違和感に気付いています。

「あれ?前ほど気持ちがときめかなくなった・・・」

「何か、好きって感じじゃないかもなぁ・・・」

など、少し距離を取りたい気持ちになっている事が多いのです。
それに気づかず、あなたはフルマックスの愛情表現を続けてしまいます。

もしくは、相手が盛り上がらないので、何とか盛り上げようと
相手に触れてみたり、キスをしてみたり。

ただ、相手はそれをされると余計に
「う~ん、何か違うかも・・・」という違和感を感じます。


そしてそのうち、あなたの気持ちに答えられない自分が嫌になり

「もう重いんです。(=愛情表現が)
 ちょっと一人にさせて下さい」

という結論になってしまいます。


ですから、重いと言われた原因を探るよりも、相手の気持ちが
冷めた原因を探した方が正しいと言えます。


この『重い』という別れの原因で復縁を考えている方で
一番問題なのは、かなり腰が引けてしまうという点です。

やはり、一度重いと言われてしまうと、また言われたら困るという
気持ちから、あと一歩が踏み込めないケースが多いからです。


ただ、先に書いたように実際は当時のあなたが重いと言われただけ
ですし、根本の原因はそこではないのです。

なので、遠慮をしてしまうのではなく、新たなあなたをもっと
知ってもらうことも大切だと思います。


まずはもう一度、別れの本当の原因を見直し、
別れ際の言葉は気にせず、明るく彼(彼女)に接してみてください。

それから、全く別パターンで、
復縁のために動いている最中に「重い」と思われるケースがあります。


それは、一言多いケースです。

例えば、「メール待ってるね~」という言葉にしても
「メール、ずっと待ってる」と一言多い。

ずっとと言われると、相手は携帯の前でじーっと待つのか?と
ストレスになります。


質問をする時にも

「○○がちょっと分からなくて。教えてくれる?
 あなたなら知ってると思うんだけど、どう?」

など、何度も同じ質問をしてしまっていたり。


それよりは

「○○が分からなくて。
 あなたなら知ってると思うから教えてくれるかな?」

と書いた方が、スッキリしますよね。


ちょっとした部分なのですが、与える影響は大きいと思います。


曖昧な理由の「重い」ですが、よくよく分析してみると
原因は他にあったり、ちょっとした点だったりします。

まずは軽い明るい感じで連絡を取ってみましょうね!


▼本当の原因はどうやったら見つかりますか?
▼重いと思われずに復縁するのは、どうすれば良いですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

10年6月


■当サイトの提供するサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・無料相談


■マニュアルの中で最も参考になった部分

本当に相手の立場になって考えること
時には一歩引く勇気を出すこと
メールの出し方


■マニュアルのご感想

最初は自分でも出来るかな?と思っていたのですが、
信じてやってみて本当に良かったです!
本当にありがとうございます!


■復縁の状況

無料相談後、アドバイスをを参考にして、彼女に会いました。
出来るだけ彼女の話を聞いてあげることに徹しました。
すると、彼女の本当の気持ちが、無料相談のアドバイスを頂いた
お話と全く一緒であったこと。彼女もまた自分と同じように
苦しんでいたことが分かりました。

そして、アドバイスを参考にして会話していくうちに彼女も心を
開いてくれました。
お互いに忙しさとストレスですれ違いがあったことにも気付き、
話していくうちに自然に戻ることが出来ました。


■メッセージ・ご意見

復縁後、すぐにご報告できませんでしたが、アドバイスのように
相手を責めずに冷静に対応が出来たから、戻れたのだと信じています。
本当にありがとうございます!


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

あきらめずに自分を信じてやっていくこと、相手も苦しいこと、
そして相手を理解することが大切だと思います。頑張って下さい。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

ご報告ありがとうございます!
Yさんがアドバイスを素直に受け入れて実践して下さったことが
とても大きかったと思います。ありがとうございます。

相手を理解すること、本当にその通りだと思います。
これからも彼女を理解する姿勢を忘れず、楽しくお付き合いください。
応援しています!!


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。