辛い時に会いたい恋人、避けたい恋人 - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > 辛い時に会いたい恋人、避けたい恋人

辛い時に会いたい恋人、避けたい恋人


この記事をはてなブックマークに追加

人は誰でも自分の存在価値、存在意義について考えると思います。

何のために仕事をしているのか、何のためにここにいるのか。


本来すべき目的は何なのか。


そんな時に、必要とされる存在であるということは、
とても嬉しいことだと思うのです。

仕事でもそうですよね。

「あなたがいたから」

「あなただったから決めたの」

などなど、あなたという人格を評価されることほど嬉しいことは
ないと思うのです。


恋人との関係もそうです。

必要とし、必要とされる。

頼りにされ、頼りにする。

存在価値が大きいほど、お付き合いの満足度も高いと思います。


なぜそんな話をしているのかというと、

ご相談を拝見していて、相手が辛い時、忙しい時、しんどい時、
悲しい時、困った時、余裕の無い時。

そういった際に避けられる、という状況の方が多いからなのです。


復縁を願っている今は、仕方ないと思います。

恋人ではないのですから、相手に弱い部分を見せられないと
思うこともあるでしょう。


しかし、お付き合いをしていた時に、しんどくなると連絡をしない、
困っている時は会いたくない、忙しいから距離を置かれる、
という状況は、少し問題があると思っています。


確かに、恋人にはいつも素敵な自分を演じていたいと思う方も
いらっしゃるでしょう。

情けない姿を見せたくないと思う方もいるでしょう。


ただそれでは、常に緊張感を伴い、恋人との時間が安らぎに
ならないと思うのです。


恋に恋をしている状態とでも言いましょうか。

美しい状況を作ろうとしているにすぎないと思っています。


本当に恋愛をするということは、ぶつかりあったり
時として情けない姿を見せることもあります。

そして助けてもらったり、相手の力になろうと努力をしたり。

そういったお互いに奉仕し合うという気持ちから
深い愛情は生まれると思うのです。


ですから、本当に辛い時に会いたくない人、というのは
頼れる人でも安らげる人でも、心を開いている人でも無い、
ということ。


恋人との関係がそのように、上辺のような関係になるには
何らかの原因があるはずなのです。

例えば、こちらが心を開かなければ、相手も心を開かないでしょう。

心を開けない原因は、昔信頼していた人に裏切られたとか、
傷つくのが怖くて本音を見せることができないなど。

男性なら幼い頃から弱い部分を見せるな、と言われ続けて育ったとか。

その問題がこちら側にあるのか、相手側にあるのかも
人によって違うでしょう。


ただ、その問題を乗り越えられる相手がいたならどうでしょうか。

心から信頼でき、安らぐことができ、辛い時困った時ほど
力になって欲しいと思えるパートナーなら。

そんな相手なら『特別』だと思うのです。

そんな相手なら『手放したくない』と思うことでしょう。


つまり、確かに相手を思いやることも大切ですし、気を使って
踏み込まないという礼儀も必要かもしれませんが、

恋愛をするなら、勇気をもって踏み込んでぶつかる必要もあるということ。


そして、それをできるからこそ、唯一の存在になれて、
離れたくないと思われる恋人になれるのではないかと思います。


忙しくてすれ違った、という別れの原因を挙げる方は多いのですが
その一言の裏には、様々な原因があるはずです。

今回書いたように、根底の部分で繋がれるお付き合いをできて
いなかったという原因も多いのではないかと思います。


ではどうすれば、お互いを必要とし合える素敵な関係が築けるのか?

それは、こちらから先に提示してあげることだと思います。

相手の親切や好意を待つのではなく、こちらから親切にしてあげて
こちらから助けになるような申し出をしてあげること。

相手が自信を失っている時ほど、励ますのではなく頼りにしてあげて
存在価値を認識させてあげること。


常に相手ありきという発想で、見返りを求めるのではなく
純粋に力になろうとしてあげること。

その姿勢が相手心を打つのだと思います。


ただし、その行動もタイミングが重要です。

相手が距離を置きたくて、関わりたくないと思っている時に
世話を焼いてしまうと余計に嫌がられます。


タイミングを見計らって、いざという時には勇気を出して
自分から進んで相手のためにと行動してみてください。

本当の信頼関係を築けたなら、その心地良さにあなたを特別だと
彼(彼女)も思うはずです。

誰だって、心地いい場所が良いに決まっています。

あなたの一番居心地のいい場所が彼(彼女)の隣りなのであれば
彼(彼女)にとって一番居心地のいい場所が、あなたの隣になるように
頑張っていきましょう!


▼お付き合いをしていた時点から何か間違ってたってこと?
▼いつもフラれる原因はこれでしょうか・・・。

という方、復縁をするならぜひ知っておいてください。

別れの原因を知り、復縁までの方法を知ることが大切です。
宜しければ参考にしてみてください。
復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

少しでもお力になれれば嬉しいです。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ 届きたての声
==================================================================

■ご購入の時期

2009年5月頃


■当サイトの提供するサービスで役立ったもの(複数可)

・マニュアル
・通常メルマガ
・特別メルマガ


■マニュアルの中で最も参考になった部分

別れの原因を知る
女性心理
復縁の流れ


■マニュアルのご感想

とても分かりやすく書かれていました。
女心というものが全く分かって無かったと思いました。
おかげで相手が何を考えてるか、推測しながら行動できるように
なりました。


■復縁の状況

昨年の春、後輩として彼女が入社し、一目ぼれでした。
必死に口説いて何とか恋人になれました。
彼女はすごく明るくて気遣いもできる最高の女性でした。

僕はそんな彼女が恋人になって浮かれてたんだと思います。
とにかくずっと一緒にいたいとか、休日もいつも会わないと気が済まない
とか、そのうち段々エスカレートしてきて、他の男と話をするのが
気に入らないとか、(仕事上やむを得ないのにもかかわらず)
束縛もひどいし、わがままになってたと思います。

もともと優しい彼女なので、最初はごめんねって一生懸命直そうと
してくれてたんですが、僕のわがままぶりが酷くて、最後に
付いてけないって言われました。

それからも諦めきれなくて、何回も復縁したいと電話したりメール
したり、職場で彼女を呼び出したりして、泣かせてました。
彼女は僕とのことに悩み、上司に相談し、ついに別の部署に異動に
なってしまいました。

それからは連絡しても全然応じてくれませんでした。
初めて僕は自分が本当に嫌われたって気付きました。それまでは
あんなに愛してくれた彼女が嫌うはず無いって思ってました。

マニュアルを読んで、僕はすごい過ちを犯しまくっていたことに
気付きました。彼女を傷つけたこと悔しくて、僕はその日寝れないし
ご飯も食べる気がしませんでした。

反省して、自分の罪を償おうと思いました。
だから1年間は絶対に彼女に接近しないって誓いました。

今年の5月、1年経ったので彼女に連絡してみました。
内容は近況報告とか、マニュアルに見習って明るい感じにしました。
連絡が来ないと思ってたんですが、彼女からは返事がありました。
ちょうど僕が昇進したのでそれも書いてありました。
相変わらず優しい彼女のメールに、涙が出ました。

それからは時間を開けながら彼女にメールしていました。
彼女もよほどのことじゃない限りは返事をくれました。
7月になって、偶然会社帰りが重なったので、駅まで一緒に歩きながら
反省した事を言いました。心から謝りました。

彼女は自分もあの時は傷つけてゴメンと言ってました。
何て優しい子なんだろうと思って、僕はますます復縁しようと決心
しました。

それから8月に彼女の誕生日があったので、食事に誘ってみました。
その日はダメだったけど、違う日にご飯行きました。
彼女は僕と別れた後、他部署の男性から告白されて付き合ってたという
話をしてくれました。でも、その男性が自分を大切にしてくれないから
別れたと言ってました。

その男性のおかげだと思うんですが、彼女的には僕の行動は
愛情があったからだというふうになってたみたいでした。
それで、良い感じで仲良くなっていって、今月の初めに復縁したいと
伝えたら彼女からOKがもらえました。


■メッセージ・ご意見

初めまして、いつもメルマガとマニュアルを参考にしてました。
この度、復縁できたので報告をしました。
彼女は僕にとってはかけがえのない女性で、復縁できなかったら
僕はどうなるんだろうかと思ってました。

でもおかげさまで、もう一度チャンスをもらえてやり直すことが
できました。今度こそは彼女を大切にして、無茶を言わないように
しようと思います。

本当にありがとうございました。


■今復縁を考えている方々へのアドバイスをお願いします

僕は本当に酷いことをしました。
でもそれに気がつけて良かったと思いました。彼女が僕と別れて
なかったら、僕は彼女をずっと辛い思いをさせてたと思います。

だから別れてた時は寂しかったし、ずっと不安でした。
でもそれ以上に僕は彼女を傷つけたと思ってたから耐えれました。

彼女とやり直せて、今は本当に幸せです。
本当に大好きで、こんなにも好きになれる人はいないと思います。
諦めないで、心から反省して彼女のためにと思ってきたことが
良かったんだと思うので、皆さんも頑張って下さい。

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

ご報告ありがとうございます!
文章から彼女のことが本当に好きで仕方ないというお気持ちがよく
分かりました。きっと、Sさんに愛されている彼女は幸せだと思います。
1年間反省のために連絡をしなかった、というのはかなり驚きましたし
すごい意思だと思いました。
強い意志があったからこそ、復縁も出来たのだと思います。
ぜひ今後も彼女と楽しく、末長くお付き合いください。応援しています。


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。