クリスマスまでに復縁しよう!第4弾『告白編』 - 復縁方法.jp

あのときの輝きをもう一 度…
大好きな恋人とやり直したいあなたへ贈る最高のプレゼント

復縁、復活愛 元彼と よりを戻したい方、失恋してやり直したい方、
占い や おまじない に頼らず自分で出来る元彼と よりを戻す方法を公開します!

HOME > 復縁事例メルマガ バックナンバー > クリスマスまでに復縁しよう!第4弾『告白編』

クリスマスまでに復縁しよう!第4弾『告白編』


この記事をはてなブックマークに追加

昨日はデートのお誘いについてポイントをお伝えしました。

何度かデートを重ねたり、メールや電話などで連絡を取り合ううちに
お付き合いをしていた頃のような雰囲気になってくるでしょう。

そうなってきたなら、ぜひ思いを伝えて頂ければと思います。

ちょうど昨日掲載した復縁報告の方は、そうした告白なしに
復縁した状況のようでしたが、やはり彼女のようにモヤモヤして
しまうこともあると思うのです。

現実的にお付き合いをしている状況になればそれで良いとも
思うのですが、自分はケジメを付けたいタイプだ、という方は
ぜひ思い切って彼(彼女)に気持ちを伝えて頂ければと思います。


そこで、今回は告白をする際のポイントをお伝えしたいと思います。


まず、タイミングですが、昨日お伝えしたようにやはり相手の
気持ちが盛り上がってきている状況がベストです。

お誘いの時もそうでしたが、気持ちが落ち着いてきて
若干テンションが下がってきた時に、焦って誘ったり告白したり
してしまいがちなのですが、それではOKの可能性も低くなって
しまうと思うのです。


それよりは、気持ちが盛り上がってきている時にサクっと
告白をしてしまった方が、相手もOKしてくれる可能性が高いと
思います。

仮にその場ではOKではなかったとしても、あなたの思いを
知り、真剣にそれから考えてくれるはずです。


この告白で一つ気を付けて頂きたいことがあります。

これまで色々なご相談を担当させて頂いていますが、自己満足の
告白を提案して下さる方も多いのです。

「思いを伝えておきたい」とか
「最後に気持ちを伝えて様子を見たい」など。

確かにその気持ちは良く分かるのですが、断られる前提の告白は
しないほうが良いでしょう。

相手に余計な罪悪感を与えない方が良いと思うのです。

もしあなたがその状況で告白をしてしまって、もし彼(彼女)が
NOだったとしたなら、おそらくとても気まずいと思うのです。

二度も振ってしまった、という心理もありますし、
期待をさせると可哀想だ、という気持ちから今後より
警戒心が高くなる可能性もあります。

そう考えると、自分の気持ちの整理のために告白したいという
発想はあまり宜しくないと分かります。


話が少しそれましたが、ポイントとしては

・気持ちが盛り上がってきている時に勇気を出して伝える

・自分の都合で相手に気持ちをぶつけない


この2点は注意してみてくださいね。


さて、その上で告白をしてみるのですが、必ず心に留めておいて
欲しいことがあります。

それは、『決めるのは相手』ということです。

無理矢理OKをもらおうとすると、鬼気迫る感じで相手も
引いてしまいますよね。

ですから、相手の行動をあなたが言及してはならないと思います。

例えば「付き合って」とか「OKしてね」など。

それよりは、あくまでもあなたの気持ちを伝えること。


同じ付き合ってということを伝えるのでも

「もう一度付き合ってくれると嬉しいな」
              ~~~~~~~~
「またやり直したいなと思って・・・」
           ~~~~~~~

などなど、あくまでもあなた目線での気持ちを伝えるに留めること。

プッシュをするのは良いと思うのです。

特に優柔不断な相手に決めてもらう時には、時間がかかりますし
あと一歩押せばOKがもらえるということもあるでしょう。

ですから、相手が迷っているなら再度思いを伝えても構いません。

ですが、注意点は「もう付き合っちゃおうよ」とか
「迷うくらいならOKしてよ」など、伝えてしまうと相手も
指図されているようで良い気がしません。

相手が女性の場合は、そういった『決めてあげる』感じの
プッシュで上手く行くこともあるのですが、相手が男性の場合は
カチンときて断られることもあります。

それでは勿体ないので、決めて欲しい時こそ引きましょう。

「良い結論を出してくれたら嬉しいけど、決めるのはあなただから。」

潔く引くことも重要です。


これまでの復縁報告にもこのやり取りは多々見られました。

勇気を出して決定権を相手に譲ることも重要です。


では、ここからは昨日頂いたご質問にお答えします!


Q.私は2ヶ月前くらいに、電話でしたが彼に告白をしました。
  彼の返事は「少し考えさせて」でした。

  私が告白した後も、時々のメールやり取りでは特にそれまでと
  変わらない対応をしてくれています。

  あまりにも対応が変わらないので、次の進め方を決めかねています。
  ちなみに彼は交遊関係全てで自分からメールする、誘うという
  タイプではなさそうです。


A.ここには無いですが、彼からお会いした時に返事をするとのこと。
  彼も迷っている状態ではないでしょうか。

  もしくは、今彼女がいるということはないでしょうか。
  身辺整理をしてから・・・と考える方もいらっしゃいます。

  今回の内容がドンピシャリですね。
  決めるのは彼ですから、返事を急かさないようにしつつ、
  もう一度Sさんの気持ちを伝えてみると良いと思います。

  クリスマスも近いですし、一緒に過ごさない?という打診でも
  良いかもしれませんね。それにOKしてくれたなら、それが彼の
  答えと取っても良いくらいです。

  ここまで来たのですから、焦らず自信をもっていきましょう。

Q.昨年10月に別れ、ずっと定期的(1ヶ月に1、2回)にメールしており、
  返信率はずっと100%です。8月に食事に誘うと次の日に別れて初めて
  『彼から』のメールがあり、食事ついでに映画に誘ってくれました。
  会った当日は彼もとても楽しそうで、彼から近況を話してくれ、
  私への質問もありました。

  後日、マニュアルにあったように、困っているという旨の相談を
  電話でしました。「どこで知り合った奴?」と聞かれたり、
  彼の声のトーンが低いように感じました。
  彼女の有無を聞くと、仕事が忙しくてそういうのはないと。

  以来、「男でもできた?」と聞いてきたり。彼から連絡してきたり。
  私が気になっているのかなと思いましたが、メールは会う前よりも
  短くて少し素っ気なく、近況を彼自ら言うこともありません。

  元々彼のメールは短いので、あまり気にしないようにしていますが...
  メールをすれば、返信も早く、多い時で10往復位できます。
  最近の相手の反応から見て、クリスマスまでに告白するのは
  危険でしょうか?


A.いえ、思い切って告白してみましょう。
  彼自身、Hさんが離れていくのではないか・・・という不安もあり
  素っ気なくなっている可能性もあります。

  もともとメールは短いとのことですので、おっしゃる通り
  気にしなくていいです。勇気を出して下さいね!
  またご報告をお待ちしております。


告白は復縁の締めとも言える部分です。

できればもっと詳細にお伝えしたいのですが、大量な文量に
なってしまうので、ポイントだけお伝えしました。

今回ご質問いただいた方々は、きっとあと一歩のところまで
来ていると思いました。

ぜひ勇気を出して前に踏み出してみてください。

決めるのは相手。


また、まだこの段階まで来ていないという方もいるでしょう。
しかし何が起こるか分かりません。

今週送ったメールがトントン拍子に進んで、アッサリ会えたり
するかもしれませんよね。

何事もやった者勝ちだと思います。

頑張りましょうね!!


▼メルマガの内容よりももっと細かく知りたい時は?
▼女性と男性はやっぱり違うのでしょうか?

という方、復縁までの方法を細かく解説しています。
宜しければ参考にしてみてください。

復縁したい男性の方はコチラ

復縁したい女性の方はコチラ


新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

少しでもお力になれれば嬉しいです。


==================================================================
□■ 成功者の声 ■□ フォーム以外からのご報告
==================================================================

いつもメルマガを参考にしています。

私はメルマガやマニュアルのおかげで先月復縁した者です。

浅海さんの話は復縁する時ももちろんですが、お付き合いを再会した
今、とても参考にしています。

恋人との接し方にもすごく生きていて、別れる前よりも
良い関係になっています。

これも、復縁した後を見越して書かれているからだと思いました。

内容は多少厳しいものもあり、反省して涙なしには読めない
ところもありました。

ですが、そでがあるから今があるんだと思います。

ここからご報告して良いものか迷ったのですが、感謝だけでも
お伝えしたいと思いまして、書かせて頂きました。

大変忙しい日々とは思いますが、お体に気を付けて。
これからもメルマガ拝見しますのでよろしくお願いします!

==================================================================
※個人情報・マニュアルの内容に関わる部分などを
一部変更して記載しています。

ご報告ありがとうございます。
今役に立っているというご意見、本当に嬉しいです。
これまでの失敗も踏まえて書かれているので、おっしゃる通り
復縁した後もちゃんと活きてくるように、という一心です。

ですが、それに気付いて下さったOさんならきっと大丈夫。
ぜひ楽しくお付き合いください!おうえんしています。


復縁アドバイザー 浅海・福島

メールアドレス:
誕生日:(例1988/04/01)
性別: 男性女性

⇒復縁メルマガをもっと読みやすく!!
カテゴリー分けしてこちらからバックナンバーをお読み頂けます。


この記事をはてなブックマークに追加

PageTop



HOME - 復縁・復活愛の方法 - お申し込み - お問い合わせ - 特定商取引法 - プライバシーポリシー - リンクについて - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。